韓国ひとりぐらし

韓国でワーホリ中です。よろしくお願いします🙂

【韓国ワーホリ】査証発給申請書の書き方⭐︎

こんにちは🌼

 

今日はワーホリビザ申請時に必要な査証発給申請書の書き方を

すこし詳しく説明したいと思います!

 

査証発給申請書は領事館のHPからダウンロードして記入しましょう🙂

 

ぱっと見、複雑そうですが難しいことはなかったので

皆さんの参考になれば幸いです😉

 

用紙は全部で5枚あります。

 

1ページ目

波線部分と在留資格の欄にはH-1と記入します。

証明写真を貼る欄もあるので、ここに証明写真も貼り付けます!

 

 

2ページ目

日本の実家の住所を日本語で記入して

緊急連絡先にはわたしは、親の情報を記入しました。

婚姻事項にチェックしてあとは、学歴も日本語で記入します。

 

3ページ目

出国時には退職済みでしたが、申請時の職業を記入しました。

訪問情報の入国予定日などはあくまで予定日で大丈夫です!

またわたしは入国後にお部屋を契約する予定だったので

在留予定地はホテルの住所を書きましたが実際は別のホテルに滞在しました😂

電話番号もホテルの番号で大丈夫です○

 

過去5年の韓国訪問歴については5行しか書く欄がなくて

わたしは本当にたくさん渡韓していて書き切れなかったので

直近の5回分を記入しました!

 

4ページ目

ここのページが迷われる方が多いのではないでしょうか😥

エージェントなどを通していなければ上記のようにシンプルに記入して大丈夫です😉

 

5ページ目

最後のページには日付とサインなどを記入すれば完了です!

 

 

どうでしたでしょうか?

ワーホリ準備は書類の準備が結構大変ですが少しでも

参考になったら嬉しいです!

 

コロナも落ち着いてとうとう日本入国時のPCRなども必要なくなるみたいですね✨

前みたい韓国と日本がに気軽に行き来できる国に戻ってきて嬉しいです♥

 

質問があればなんでもきいてください🙂!

 

おわり!